メニュー
特定非営利活動法人自閉症eサービス

NEWS

公開講座「余暇の充実」 お申し込み受付中!!
研修 2018/09/05
 公開講座① 自閉症の人の豊かな生活~余暇の充実~ お申し込み受付中です

 2018年度eサービスの公開講座では、「自閉症の方の余暇支援」をテーマとして取り上げます。
 自閉症の人たちが、「問題を起こさない」「日々生活をする」、それだけのために支援があるわけではありません。
 自閉症の人たちが、余暇を通じてより暮らしを豊かにしていく、そのための支援も必要です。
 一緒に、自閉症の人たちの豊さを支える支援について、学び考えてみませんか。
 
 講師:横浜東部地域療育センター 安倍陽子氏 
 自閉症の人への余暇支援の基本的な方策を学びます
 
 実践報告:障がい者サポートセンター スマイルフレンズ 前野篤史氏
      行動障害を伴う自閉症の方への、外出支援による余暇支援についての報告
      自閉症eサービス 余暇支援部 南井将志氏
      eサービスで実施している、自閉症の方を対象としたキャンプ事業についての報告

 講座にご参加の方には、もれなく、余暇支援のテキスト「自閉症支援のスタンダードver.2」を差し上げます。

 お申込み等、詳しくはこちらをご覧下さい。

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧頂くためには「Adobe® Reader」が必要です。お使いのパソコンにインストールしていない場合は、左のアイコンから無料でダウンロードできます。

ページの上部に戻る