メニュー
特定非営利活動法人自閉症eサービス

NEWS

成年期高機能自閉症の人への自己理解支援 
研修 2018/10/27
 成年期高機能自閉症の人への自己理解支援 お申し込み受付中
 
 11月17日(土) 13時30分〜16時30分 大阪社会福祉指導センター 4階研修室1

 【第1部】13時30分〜
 当事者の田中さんより、診断に至るまでの生活、診断後にどのように支援につながったかの経緯と、自己理解への道のりをお話いただきます。
 「自分を知りたい」と思い、自分自身の理解をどのように深めたか。理解が深まり、生活がどう変化したかを映像も含めて語っていただきます。
 【第2部】14時30分〜
 支援者の立場から、自己理解支援を促す際の姿勢や関わり方、ポイントをお伝えします。
 【第3部】15時30分〜
 フロアの皆さまよりいただいた質問を当事者の田中さんと、支援者高橋が対談方式でお答えします。

 こちらの講座は、まだ、お席に少し余裕がございます。
 皆さまのお申し込みをお待ちしております。

 お申し込みはこちらから 成年期高機能自閉症の人の自己理解支援
基礎講座(大阪) お申し込み締め切りについて
研修 2018/08/31
 基礎講座(大阪) お申し込み締め切りについて

 基礎講座(大阪)につきまして、大変ご好評を頂き、全日程お申し込みが定員に達しましたので、受付を締め切らせて頂きます。
 宜しくお願い申し上げます。

  

講師変更のお知らせ
研修 2018/08/21
 アセスメントセミナー 基礎編・実践編 講師変更のお知らせ

 アセスメントセミナー(基礎編・実践編)の講師が変更となります。
 変更前)山根 和史(萩の杜)
 ↓
 変更後)濱瀬 享也(おひさまハウス)
幼児・学齢期の現場レポート 会場変更のお知らせ
研修 2018/08/21
 幼児・学齢期の現場レポート 会場変更のお知らせ

 幼児・学齢期の現場レポート(2019年1月20日開催予定)の会場が変更となっております。
 変更前)大阪社会福祉指導センター 
 ↓
 変更後)大阪府社会福祉会館

 なお、一部パンフレットには訂正文書の差し込みがあると思いますが、そちらにも記載されております。
 また、ご確認下さい。
コンサルテーション事業費用改定のお知らせ
その他 2018/06/12

コンサルテーション事業(@大阪)に関する費用 改定のお知らせ

   改定後は、以下の通りとなりますので、ご承知置き頂きますよう、宜しくお願い致します。


コンサルタントへの訪問謝金・交通費

  訪問コンサルテーションのコンサルタントの訪問謝金・交通費等は、下記の通りとなっております。

 

パスあり*

パスなし(一般)

訪問コンサルテーション謝金

2時間)

Sランク 30,000円/回

Aランク 24,000円/回

45,000円/

39,000円/

事務手数料

11,000円×訪問回数

11,000円×訪問回数

エリア内の交通費

実費/回

実費/回

エリア外への出張費×拘束日数

10,000円/

10,000円/

エリア外への交通費・宿泊費

実費/

実費/

 *「パスあり」は、各年間パスをお持ちの方が所属する施設・事業所・学校等に適用されます。
 *担当コンサルタントのランクについては、担当コンサルタントより、お知らせいたします。

 【交通費・出張費に関する対象エリア

 エリア内=大阪府全域、阪神地区(西宮市、伊丹市、宝塚市、尼崎市、芦屋市、川西市、猪名川町)は、交通費込の料金になります。エリア外への訪問では、エリア外への出張費と交通費・宿泊費の実費が加算されます。

1ページ/2ページ

ページの上部に戻る